目次に戻る
インテル(R) PROSet ワイヤレス プロファイルの使用:
PRO/Wireless LAN Mini PCI Adapter ユーザ ガイド
プロファイルは、保存されたネットワーク設定のグループです。プロファイルは、Wireless Client Manager の [全般] ページのプロファイル リストに表示されます。ネットワークの接続の優先順でプロファイルを構成できます。プロファイル リストの最初のプロファイルを使用してあるネットワークに接続し、次のプロファイルを使用して別のネットワークに自動的に接続することができます。これにより、1 つのワイヤレス ネットワークから別のワイヤレス ネットワークへ自在にローミングを実行でき、接続が切断されることはありません。単一のネットワークに複数のプロファイルを割り当てられますが、1 つの接続ごとに 1 つのプロファイルを使用できます。新しいプロファイルを追加するには、プロファイル ウィザードの一連のダイアログを使用してプロファイルの内容を設定します。 設定によっては、すべてのプロファイルに必要でないものもあります。
プロファイル接続の設定については、次を参照してください。
プロファイルの接続指定オプションにアクセスするには:
プロファイルのみに基づいて、任意のネットワークに接続する (Cisco モード):Cisco CCX モードに対して有効になっているプロファイルを使用して、任意の利用可能なネットワークに接続します。
新しいプロファイルを追加するには、プロファイル ウィザードの一連のダイアログを使用してプロファイルの内容を設定します。次の例では、プロファイル ウィザードのすべてのダイアログを使用しています。 ただし、一部の設定は必要ない場合があります。
新規のプロファイルを作成してネットワークに接続するには:
手順 1(全 3):一般設定
注: プロファイルを初めて作成した場合は、プロファイル リストでデフォルト のプロファイルをクリックし、[編集] ボタンをクリックして [全般] ページの [プロファイル名] フィールドでデフォルトのプロファイル名を変更します。
手順 2(全 3): セキュリティの設定
手順 3(全 3):パスワードの保護の設定
ネットワークへの接続
![]() |
注: パスワード保護されたプロファイルをインポート、エクスポートできます。 ただし、プロファイルを編集する前にパスワードを入力する必要があります。詳細は、プロファイル パスワードの設定を参照してください。 |
プロファイルをインポートするには:
プロファイルをエクスポートするには:
既存のプロファイルにパスワードを設定するには: 新規のプロファイルをパスワードで保護するには:
自動インポートを有効にする機能により、ネットワーク管理者はネットワークに接続しているコンピュータにプロファイルを自動的に配布できます。[自動インポートをオンにする] ボックスは、プロファイル ウィザード ダイアログにあります。このチェックボックスがチェックされると、プロファイルがホスト コンピュータの特定のディレクトリにコピーされ、複数のコンピュータに配布できます。リモート コンピュータがプロファイルを受信した場合は、プロファイル リストのスキャンからそのプロファイルを自動的に使用できます。配布されたプロファイルがパスワードで保護されている場合は、パスワードの入力を求められます。
WLAN プロファイルの自動インポートは、ハードディスクで import フォルダを監視して新しいプロファイルのファイルを調べて完了されます。プロファイル ウィザードで [自動インポートをオンにする] がチェックされているプロファイルのみ自動的にインポートできます。プロファイル リストに同じプロファイル名がすでに存在している場合は、ダイアログが表示され、インポートを拒否するか、インポートを承認して既存のプロファイルを上書きできます。すべてのインポートされたプロファイルは、プロファイルリストの下に配置され、インポートが完了しても失敗してもプロファイルがただちに削除されます。
プロファイルをプロファイル リストにインポートするには:
既存のプロファイルを編集するには:
プロファイルを削除するには:
プロファイルを使用せずに有効なネットワークに接続するには:
ワイヤレス アダプタがステルス機能を持つアクセス ポイントから空白のネットワーク名(SSID)を受け取った場合は、有効なネットワークのリストに空白の SSID と <プロファイルなし>が表示されます。ステルス機能を持つアクセス ポイントに関連付けるには、接続前にまず新規のプロファイルを作成する必要があります。接続後に、空白の SSID と関連付けられた SSID の両方を有効なネットワークのリストに表示できます。 有効なネットワークのリストで空白のネットワーク名(SSID)を送信するアクセス ポイントに接続するには:
タスク トレイからプロファイルをロードするには:
制約と免責に記述されているすべての情報をお読みください。
プロファイル パスワードの設定
注: プロファイル ウィザードを使用してプロファイルをパスワードで保護することもできます。
プロファイルの自動配布
既存のプロファイルの編集
プロファイルの削除
注:プロファイル リストからすべてのプロファイルを削除することはできません。リストには常に少なくとも 1 つのプロファイルが表示されていることが必要です。
プロファイルなしでネットワークに接続する
空白の SSID が表示された場合にネットワークに接続
タスク トレイからのプロファイルのロード